2018年 06月 09日 ( 1 )

 

マクロ系が盛り沢山です。

3ダイブ&レンタル品無料キャンペーン!
期間限定の特別価格
4月1日~6月30日、および10月1日~10月31日までの期間、ガイド付きビーチダイビングのお客様に限り、3ダイブ潜っても2Dive料金、¥10、136 !
さらに、器材フルレンタルも無料、もちろん ドライスーツも無料!
ドライスーツがはじめての方にも、スタッフが丁寧親切にアドバイス致します。
 この機会を利用して、春の越前にチャレンジ!!
 ついでに、経験本数も稼いじゃお~!

こんにちは。
ダイブマスター候補生のかわいです。

本日はファンダイブに同行させていただきました。
天気予報では少し波が出るようでしたが、予報ほど波はなくわりと穏やかでした。

2018年6月9日(土曜)
天候:曇り後晴れ
気温:24℃
水温:19℃~20℃
透明度:7m~8m
波:0.5m

生物としては、さすがにダンゴウオは見つかりませんでしたが、ウミウシが多種見られました。
見れた生物
・トモエミノウミウシ
・サガミミノウミウシ
・アカボシウミウシ
・マツカサウミウシ
・ヒロウミウシ
・アオウミウシ
・シロウミウシ
・オトメウミウシ
・ショウジョウウミウシ
・ユビウミウシ
・セトミノウミウシ
・セスジミノウミウシ
・フジイロウミウシ
・ミズタマウミウシ

・コケギンポ
・タツノオトシゴ
・キュウセン
・イシダイ
・カサゴ
・メバル

本日のゲスト様にお写真を頂くのを忘れましたので、
参考程度に、昨年撮影したショウジョウウミウシの写真をUPします。
このウミウシはウミウシにしては珍しく、アメフラシのように色のついた体液を放出します。
アメフラシは紫の液体を出しますが、このウミウシは黄色の液体を放出します。
d0070216_17552757.jpg
ではでは。。


<<お知らせ>>
ダイビングセンターLOG・えちぜん丸太屋では一緒にお店と越前町を盛り上げてくれる
活気あるスタッフを募集しております!!
ダイビング業務に興味がある方、宿泊・飲食業で働いてみたい方などなど
経験は問いません!!まずはお気軽にお問い合わせください!!
tel:0778-37-0901 担当 三田村 勉  まで
お店の紹介等はフェイスブックに投稿させて頂いてますのでそちらも是非ご覧下さい!!
みんなで越前を盛り上げましょう!!シェアもよろしくお願いします!!


[PR]

by divingcenter-log | 2018-06-09 17:58 | Comments(0)