人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の陽気

2006/6/14
天気:快晴 気温:29度 水温:19度 透明度:8~15m 波高:0.5m

ここのところ、ずっといい天気が続いている越前。
今日は気温も上がり、なんと30度近くになりました。
おかげで陸上は夏の陽気です。

透明度も中層は若干悪いものの、この時期にしてはかなり良く、
深場は15mほど見えていました。
今年の夏は期待できそうな予感!
きっとこれからドンドンよくなるでしょう!

さて、今日のダイビングは名古屋のアクアビットさんのガイドです。
夏の陽気も手伝ってか、50分オーバーのかなり長いダイビングになってしまいました。
この時期良く見られているマトウダイやマアジの群れはもちろん、
シロホクヨウウミウシやサガミミノウミウシ、
夏に良く見られるミヤコウミウシなども見られました。
アクアビットさん、ありがとうございました。

徐々に、夏の装いになってきてるLOG前。
ウミウシファンの方は今がチャンスですよ。
もちろんWETで大丈夫!
ぜひ、もぐりに来て下さいね。

夏の陽気_d0070216_16512488.jpg

Commented by うみうっしー at 2006-06-15 14:57 x
この子のお名前は?
Commented by divingcenter-log at 2006-06-16 17:04
ミヤコウミウシですよ。
体長約10cmほど。
大きいので、比較的見つけやすいウミウシのひとつです。
by divingcenter-log | 2006-06-14 16:51 | Comments(2)

スタッフによるLOG前の様子などの情報です。

by divingcenter-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31