人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーーーあと1日!!

ダイビングセンターLOGのHPがリニューアル!!
新しいHPのリンクは→https://echizenlog.jp
メールアドレスも変更されております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#LOG思い出フォトコン
水中~陸上、風景や人物までLOGでの思い出
写真を応募募集中!!!
詳しい内容・応募方法は上記のHPリンクより
「ダイビングTOP」→「SNS情報BOX」でご覧下さい。
締め切りは今年度いっぱいです。
皆様の応募お待ちしております。

2021年10月30日(土曜日)
天候:晴れ
気温:19℃
水温:21.6℃
透明度:8m
波:0m

お久しぶりの投稿です。
非常勤のジュンです。
毎週出動はしていましたがブログはご無沙汰です。

今シーズンもいよいよクライマックスですねぇ・・・
残り1日・・・寂しくなるなぁ。。

そんな今日もとりあえず全力でファンダイブ行ってきました。
1・2本目は右往左往ひたすら散策。
このクライマックスにして今シーズン初のミナミハコフグの幼魚が見れました!!
残念ながら3本目以外カメラ持って行かなかったので写真は無いですが・・・

3本目は僕のガイドの定番と言うことでウミウシウォッチング。
では、写真つきで珍しい系のみご紹介します。
あーーーあと1日!!_d0070216_16462874.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ
久々に見つけた。
この子はコヤナギ系統としては珍しく転石裏で極稀に現われます。
写真では分かりにくいですがミノ状部分がツブツブトゲトゲしています。
あーーーあと1日!!_d0070216_16461907.jpg
激小さいタマガワコヤナギウミウシ
水中で1ミリ程度に見えたので実際のサイズは・・・
相当小さいはず。
あーーーあと1日!!_d0070216_16454912.jpg
ハナミドリガイ
ん???越前で見たのは初!!
日本海にもいるんかー!!
あーーーあと1日!!_d0070216_16460908.jpg
スィートジェリーミドリガイ
ライティングずれた・・・
名前がステキなウミウシ。
あーーーあと1日!!_d0070216_16455908.jpg
サキシマミノウミウシ
神出鬼没の人気種。

まだ明日もありますが、僕のブログは今回で修了。
今シーズンもご来店くださった皆様に感謝。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、また春に会いましょう!
ダンゴウオ、多種多様のウミウシに会えますよ。

by divingcenter-log | 2021-10-30 16:59 | Comments(0)

スタッフによるLOG前の様子などの情報です。

by divingcenter-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31