人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイツも帰ってきたってよ

※福井県民の方対象

ダイビングフェアinえちぜん2020

今年はライセンス取得コースに加え体験ダイビング・シュノーケルコース

が加わりました!!

これを機会に是非越前の海とダイビングを堪能してみてください!!
アイツも帰ってきたってよ_d0070216_17564092.jpg
こんにちは!!健です!!

やっと波が落ち着きました。思っていた以上に波が高く

また階段と手すりが流されかけてしまいました・・・

応急処置としてログ前は階段は付いておりますので

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

ってことで本日はファンダイビングへ!!

2020年7月3日(金曜日)
天候:曇り時々小雨
気温:28℃ 
水温:21.2~23.2℃
透明度:8~10m
波:0.5m 

そんなに水温差は感じなかったのですが2度も差が!

波のおかげでエントリー付近の海藻が流れていい感じ!

浅場はうねりがまだ少し残っていたので出来るだけ水深をとろうってことで

1本目は「三角岩」へ!!
アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16534165.jpg
ハナタツ?(タツノオトシゴ)

結構タツノオトシゴの区別が苦手でして・・・

頭の高さが違うやらなんちゃらと違いがあるそうなんですが

そんな単純なものじゃないんじゃないかという考えすぎ

アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16535579.jpg
キイロウミコチョウ

この辺りは何故かやたらいるウミウシ

やたら小さいけどやたら人気者

アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16540220.jpg
ヒブサミノウミウシ

隠れてしまったミノウミウシのなかの少ない生存者

この辺りにはアジも帰ってきてました。

安全停止がてら寄った「三つ岩」でも
イナバミノウミウシ
モモミノウミウシ!?
サガミミノウミウシ などなど人気種確認


2本目は何かおこるぞ「トンボ渡り」へ

やっぱりここのアジはエグイ・・・

スズメダイ、チャガラなどアベノマスクもせず密集

写真は残念ながら撮れませんでしたがハマチの群れにも遭遇

改めて聞く ここはホントにビーチポイントなのだろうか

アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16543061.jpg
キハッソク

しばらく停泊中・・・

アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16543834.jpg
キンチャクダイ 

めちゃ泳ぎ回ってて撮影困難

もう出てきたのか!!ってか青いラインも入ってる!!

※幼魚のころは青いラインは無く、大きくなると出てくる


3本目は「ダンゴ岩」へ

アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16561676.jpg
帰ってきたマダイ!!!!!!!!

しかもいつもより近い!!!

首輪は付いてなかったのでたぶん野生です。
アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16552477.jpg
ってことで本日の集合写真

歯は結構鋭利なんで近すぎると怖いです。

波で流された海藻が水面に溜りまくっていたのですがその下では
アイツも帰ってきたってよ_d0070216_16553869.jpg
アオリイカの卵塊

宙ぶらりん状態

強く生きろ

明日もファンダイビング開催予定です!!

ただ雨予報・・・切り替えてこー

ではまた!!

<<お知らせ>>
今年も開催!!
フリーダイビング選手の廣瀬花子さんと
水中カメラマンの速形豪さんが今年で3度目となる越前で
体験フリーダイビングを開催致します!!

今日はポイント右側ばかりです。_d0070216_18302818.jpg
お問い合わせ、ご予約はメールまたはお電話で!!

※追記

20日(月)の午後の部はフリーダイビングのライセンスを取得されている

方対象のコースに変更となりました。

料金は10.000円です。(別途施設使用料がかかります。)

<<福井県新型コロナウイルス感染症の発生状況>> 福井県HP参照

本日(7月3日)の発生はありませんでした。






by divingcenter-log | 2020-07-03 17:33 | Comments(0)

スタッフによるLOG前の様子などの情報です。

by divingcenter-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31