人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログ前の夜?

今年も開催!!2018ダイビングフェアinえちぜん!!!!
今回も内容盛りだくさんのイベントが用意されていおります!!
ダイビングをしてみたい!!って方も
もっとダイビングを楽しみたい!!って方も
楽しんでもらえる内容となっていますので是非
参加して下さいね!!
詳しい内容はフェイスブックにも記載させて頂いてますので
コチラからどうぞ!!

こんにちは!!健です!!

2018年7月25日(水曜日)
天候:晴れ
気温:32℃
水温:23℃~28℃
透明度:6m~8m
波:0m

本日も多くのお客様にお越しいただきましたよ!!

ショップのスタッフさんたちは週末の台風にそわそわされていましたね

今週末は海況のチェックは欠かせません!!

最近のログ前は浅場の透明度は回復傾向ですがまだ深場は

少し白濁り中です。水温は5~6mあたりでガラッとかわるという謎現象中です。

陸上が暑いので涼しくて気持ちいいですが、長くいるとさすがに冷えます。

この前遊びでおこなったナイトダイビングが楽しかったので少し紹介します!!

ログ前の夜の世界知らない人多いんじゃないでしょうか!?

ナイトなんで透明度を気にしなくていいってのもナイトならではですよね!!
ログ前の夜?_d0070216_17191292.jpg
まずは入ってすぐわかるのはカニやエビなどの甲殻類が昼間と比べ活発!!

「写真撮ってくれや!!」と言わんばかりにエビなんかは飛び跳ねまくってます。
ログ前の夜?_d0070216_17204701.jpg
ウミウシにも夜行性のものがいます!!

日中は石の下などに隠れているものが夜になると出てきたり
ログ前の夜?_d0070216_17222807.jpg
写真見にくくてゴメンナサイ!!

これはミミイカと呼ばれるイカさんです。

このイカも夜行性なので夜しかなかなか出会えないのですがなんかプレミア感あっていいですよね!!

他には日中見れる魚たちは寝ているのか動きがかなり鈍いです。

ライトで照らせれる範囲でしか見えないので、どうしても小さな生物が好きなダイバー向けにはなっちゃうかも

しれませんが新鮮味があります。

ログでは9月に「漁火ナイト」という人気イベントがあるので日中のダイビングでも普通のダイビングでもない

さらに一味違ったダイビングが味わえますよ!!

っていつのまにか宣伝になってました。

ではまた!!


by divingcenter-log | 2018-07-25 17:32 | Comments(0)

スタッフによるLOG前の様子などの情報です。

by divingcenter-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31