GWは海!!

3ダイブ&レンタル品無料キャンペーン!
期間限定の特別価格
4月1日~6月30日、および10月1日~10月31日までの期間、ガイド付きビーチダイビングのお客様に限り、3ダイブ潜っても2Dive料金、¥10、136 !
さらに、器材フルレンタルも無料、もちろん ドライスーツも無料!
ドライスーツがはじめての方にも、スタッフが丁寧親切にアドバイス致します。
 この機会を利用して、春の越前にチャレンジ!!
 ついでに、経験本数も稼いじゃお~!

こんにちは。ダイブマスター候補生のかわいです。
今日もトレーニングとしてファンダイブのお手伝いをさせていただきました。
まずは本日の海況です。

2018年4月29日(日曜日)
天候:晴れ
気温:28℃
水温:水面16℃ 水底15℃
透明度:5~7m
波:0m

今日も穏やかな海況でした。生物はダンゴがたくさんです。
先週見た三つ岩の同じ場所には成魚のダンゴウオがいました。
しばらく同じところにいるみたいなので嬉しいです。

あとは通称ダンゴ岩と言われている根には成魚・幼魚のダンゴウオがかなり生息しています。多いところでは一枚の海藻に4個体乗っていました。
ダンゴウオ以外ですと、やはりウミウシが多いです。
本日見られたウミウシはホクヨウウミウシの一種、ユビウミウシ、サガミミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、エムラミノウミウシ、ミズタマウミウシ、モンガラキセワタ、エゾキセワタ、オトメウミウシ、サクラミノウミウシ、フジエラウミウシ・・・・多い!!
d0070216_17542247.jpg

岩の下を除くと所々にイカのたまごが見られます。
ぼちぼちハッチアウトする卵もありそうです。

ハッチアウトするかもしれないので見に来て下さい♪


[PR]

by divingcenter-log | 2018-04-29 17:56 | Comments(0)  

<< 生物いろいろ楽しみ方もいろいろ ウミウシ豊富!! >>