ダイビングフェアー

2006 / 7 / 11
天気:曇り 気温:29度 水温:24~25度 透明度:4~6m 波高1.5m

今日の越前は雨は降らないもののドンよりの湿った感じのお天気です。
海の中もなんとなくドンより・・・透明度もいまひとつ(ふたつ)ですね。
でもお魚さんやウミウシさんはたくさん居ましたよ!! 
お客さんと『ウミシダの舞』をじっくり観察しました!小さいウミシダは綺麗に
踊りをまいますが、大きいウミシダは全然舞ってくれませんでした。

今週の土曜日ダイビングフェアー越前のLOG担当日です。
宝探し・中性浮力大会にダイビング説明会さらに漁火ナイトダイビングに
バーベキュー大会 どれも楽しいイベントです。
宝探し・中性浮力大会ではお客様持参の景品のほかLOGならびに 
メーカーさんより豪華景品をご用意いたしております。
当日受付でもOKです!!持参の景品をお持ち頂ければ結構です。
ぜひ参加して豪華景品をゲットしてください!!!
d0070216_14125019.jpg

[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-11 14:14 | Comments(0)  

本日貸切で~す。

天気:曇り時々はれ 気温:30度 水温:23.8度 透明度:8m 波高:0.5m

本日は昨日と違って、スーパーのんびりLOGでした。
リーラは、まったりチャージ小屋~。さすがに1日では終わりません・・・。
せんむとたまちゃんは、しっかりトレーニングダイブ。
ちなみに私TOMOは、OWD講習です。
生徒さんは、ちょーうまい!NKさん。水底で笑いながら!?マスククリア!!
後ろには、自称インチキラクター!やっさんが控えています(^^)
それはもう楽しい水中ツアーでした。

今日のお魚さん達も、昨日のラッシュでおつかれ?かな・・。
ちょっと透明度が悪くて、あまり群れていませんでした。明日以降に期待!
台風4号、こっちくんなよ~
d0070216_18161263.jpg


TOMO
[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-10 18:16 | Comments(0)  

ダイバーいっぱい

2006 / 7 / 9
天気:曇り 気温:29度 水温:22~25度 透明度:6~10m 波高0.5m

今日のLOGは満員御礼です。お客様なんと230人!!
太平洋側がクローズのせいか、それとも『やっぱりこの時期は越前』という
お客さまがいっぱいなのか?? いずれにしろ すごく大勢来店いただきました。

越前は台風の影響など全くなく ベタベタでした。
みなさん海から上がって るんるん・ニコニコ・マッタリ やっぱりダイビングは
いいですね♪ 

透明度はちょっと・・・でしたが、ダイバーの数とともに魚の数もすごっく増えてきました♪
今日はカタクチイワシの群れが15分間わたし達の周りから離れず泳いでくれました。

これから越前はトップシーズンに入ります。いっぱいのお魚がダイバーのお越しを
お待ちしております!! LOGのスタッフも元気いっぱいがんばるぞー!!!
d0070216_1624044.jpg

[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-09 16:03 | Comments(0)  

うまいっ!! by マリーン

2006 / 7 / 8 天気:晴れ 気温:28度 水温:21-23度 透明度:7-10m 

♪最近の幸せ♪

ダイビング後の生ビールとメカブ丼!!!
これがまたうまいっ♪
d0070216_16331954.jpg















メカブのコリコリ歯ざわりと、新鮮なイカちゃんと一緒にホカホカご飯!

これ、やめられません!(キッパリ)     
                            ~ 以上!~


は、あんまりなので海情報もちらり・・・

今日はドデカイマダコ君登場!しばらく格闘したけど負けました(涙)

トウシマコケギンポ君もEN直後にいて、お口パクパクが愛くるしい♪
その辺にあった葉っぱをあげたらパクンっとしてくれました~


ニシキハゼ/シロウミウシ/サラサウミウシ/ウスイロウミウシ/メジナ/ウミタナゴ/
ヒメギンポ/オトメミドリガイ/アオウミウシ/ヒブサミノウミウシ/ミズクラゲ

来週は楽しいイベントがいっぱいあるよ~

みんな集まれ~~★
[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-08 16:31 | Comments(1)  

もう夏です♪

2006 / 7 / 7
天気:晴れ 気温:29度 水温:23~24度 透明度:8~10m 波高0.5m

もう夏ですね!!うちのスタッフのタマも夏してます・・・・(頭がボー)
           リラーは夏ばて:@;@@ 『インド人暑いの嫌いです』
           トモ君は頭の中いっぱい;:@・。: 『予約の電話いっぱい・・もう駄目ー』
   でも、わたし(せんむ)は大丈夫!!年中夏だから・・『いつも元気な42歳』
    ????『ちゃうちゃう41歳』   駄目だ!タマと一緒だー!!頭がちょっと???
 
 でも、海の中はスタッフに反してしっかり夏してます♪♪
透明度は、スコーンとまではいかないものの、しっかり10mはキープしています。
魚の数は日に日に多くなり魚類もかなり増えてきています。
キジハタ、マハタ、マアジ、イスズミ、マダイ、クロダイ、イシダイ、ウミタナゴ、スズメダイ、
チャガラ、キヌバリ、トウシマコケギンポ、ヘビギンポ、メバル、カサゴ、クサフグ・・・・
 
いっぱい、いっぱい増えています♪ ウミウシもミノウミウシ系こそ少なくなりましたが、
シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシ、ミヤコウミウシ、 
クロシタナウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、キイロイボウミウシ・・・

前回の波で生い茂っていた海藻も、生き絶えて散乱していたアメフラシも綺麗に
してくれました。
水温も上下の温度差が無くなり “ヒヤー”とすることも無く快適に潜れます。。

もうこれで、海は大丈夫♪  あとは・・スタッフの 頭 体力 気力 ん~ん無理かも??  
頑張れスタッフ♪♪  頑張れ自分♪  頑張れレオナルドダビンチ??
d0070216_17491230.jpg





          
           
[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-07 17:49 | Comments(1)  

三匹?のイシダイ

天気:曇りのち晴れ 気温:25度 水温:24度 透明度:8~10m 波高:1m後0.5m

今朝の海は、、、、
覗いてびっくり、クリームソーダ?!
昨日よりは落ち着いているものの、、、微妙。

でも、今日の海は優しかった♪
某すたっふの一言、ん~、、落ち着くんじゃない、、。
その言葉どうり、お昼からはいつものまったり状態です♪

今日のゲストは、SHOPさんが2組。
最初は不安そうでしたが、ランチを食べるころにはニッコリでした。
ん~、良かった良かった(^0^)

お仕事がひと段落して、さ~海中チェックダイブだ~!!

いつものアジ群れ、スズメダイ群れに小魚(コウナゴ?)の群れが混じって、
う~ん、気分は大水槽って感じでした。
最近、やっぱり魚増えたよな~としみじみ感じました。

そんななかで、今日のスター登場!あんまり可愛かったのでパチリ♪
d0070216_20565920.jpg

tomo
[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-06 20:58 | Comments(0)  

台風3号 問題なし

2006 / 7 / 5
天気:曇り 気温:28度 水温:22~24度 透明度:5~10m 波高1.5m

 今日のLOG前は、南よりの風が吹き若干波しぶきがたつ状況でした。
海の中は、水面に比べそれほど波がなくダイビングには全く影響ありませんでした。
LOG前はちょっと南よりの風に弱いかな・・・でも、南よりの風の時は風波程度で
水中にはさほど影響ありません!! もしLOG前が駄目でも南のポイント(学校下など)
に移動すればOKです。 このような時はLOGでは 『学校下ピクニックダイビング』を
開催することがあります。 弁当片手にダイビング・・ワクワク・どきどき・・ちょっと楽しみ:@:」

追伸、今回の台風3号ですが週末の越前には全く影響は無いでしょう
d0070216_16513114.jpg
!! 

上の写真は航空自衛隊の方がLOG前訓練の時に写してくださいました。
[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-05 16:58 | Comments(0)  

平日の午後

2006 / 7 / 4
天気:晴れ時々曇り 気温:28度 水温:22~24度 透明度:10~12m 波高:0.5m


 今日の海もとっても良い海でした!
透明度良し!魚良し!お天気良し!お客様の笑顔良し!スタッフも良し♪

昨日に引き続き、さかなが多いのと、きょうはウミウシをたくさん見ました。
シロウミウシ・アオウミウシ・サラサウミウシ・ミノウミウシ
シロとアオとサラサは大きなサイズで、どれも3~4センチ!!

休日のLOGもにぎやかで楽しいですが、平日のLOGもまたまったりしていて、
海の中も陸に上がってからのデッキの上での日光浴も、とっても気持ちがいいです♪

“また来まーす!!”のお客様からのお言葉が胸にジーンと響く今日、平日の夕方でした。
                                 tama
d0070216_17251682.jpg

[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-04 17:27 | Comments(0)  

越前サイコー!!

2006 / 7 / 3
天気:曇りのち晴れ 気温:25度 水温:23~24度 透明度:10~15m 波高:1.0m

 今日の越前の海はとても良かったです♪

 昨日の荒波のせいか、海の中はとてもキレイで、透明度も良く魚もたくさんいました。
みなさんがよく知っている、アジ・イシダイ・スズメダイ・グレ・タカノハダイなどなども、
たくさんいるとなんだか見とれてしまうようなキレイさです。

プカプカ浮かんでいるだけでも、とても幸せな気分になれました。


 今日は福井県観光連盟の方々が来られて、取材や撮影や体験ダイビング。
これで越前でのダイビングが、福井県の観光のひとつにPRされると思います。
良かった良かった♪


  また今日はお客さまにお付き合いしていただいて、前を行きました。
海の中はみぃんないっしょに見えてしまうのでした・・・
でもやっぱり海は良いなぁ♪     tama

d0070216_18141281.jpg

[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-03 18:19 | Comments(0)  

魚はすごい

2006 / 7 / 2
天気:雨のち曇り 気温:25度 水温:23~24度 透明度:5~8m 波高:1.5m~3.5

今日の越前は、雨が止んだかと思ったら波が段々高くなってきてLOG前では
道までしぶきが上がるようになりました。
午前中は何とか潜れたのですが・・・昼からはさすがに厳しかった(涙)
私は久々に大しけの中を一本潜ったのですが全然前が見えませんでした。
でも魚たちは、ユラユラと楽しそうに舞踊るように泳いでました!やっぱり魚はすごい!!

この波で水温も透明度も上がってくれそうな気がします。 by せんむ
d0070216_15195260.jpg

[PR]

# by divingcenter-log | 2006-07-02 15:21 | Comments(0)