人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的趣味でマクロ寄り。


今年もやります!ダイビングフェアin越前2019!!
福井県にお住まいの方よ!!ダイバーになろう!!ってキャンペーンから
越前に来られた全てのお客様に楽しんでもらえるような企画盛りだくさんです!!
詳しくは
コチラ

2019年9月14日 (土曜日)


天候:晴れ
気温:30℃ 
水温:26.7℃
透明度:~12m
波:0m

今日は私、非常勤スタッフのジュンがブログを投稿します。。
まだまだめっちゃ暑いので海の中が心地よいですね。

水温の上昇と数多の台風を経て、季節来遊魚が多くなってきました。
(ソラスズメダイ・オヤビッチャ・ミノカサゴ・カゴカキダイ…などなど)

文章を書くのが苦手なので、今日見れた生物の一部を写真でアップします。
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18442149.jpg
ミノカサゴ。このこはなかなか好戦的でダイバーに近づいてきます。(恵比寿岩沖にいます)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18421759.jpg
ハナタツ(V字水路にいます)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18443063.jpg
ニジギンポ。そこらじゅうのサザエの殻にいます。卵を守っています。
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18444557.jpg
ニジギンポの卵。目玉がくっきり。
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18441517.jpg
ホタテウミヘビ。・・・もうちょっと顔出して!!(恵比寿岩お沖にいます)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18440878.jpg
アジもそこらじゅうに。。
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18445670.jpg
キイロウミウシ(恵比寿水路に大量発生中)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18450396.jpg
キイロイボウミウシ(恵比寿水路にそこそこいます)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18440195.jpg
ショウジョウウミウシ。真ん中のピンクのは寄生虫の卵(V字水路にそこそこいます)
個人的趣味でマクロ寄り。_d0070216_18421111.jpg
オニオコゼ。こいつは毒がヤヴァイから注意!!でも美味しい魚らしい。

こんな感じでついつい写真撮りたくなってしまう越前ログ前なのでした!!

再来週の28日はダイビングフェアがあります。
あーんなことやこーんなことが盛りだくさんです。
まだまだ参加者募集中ですのでご参加の予約をまちしてます。





by divingcenter-log | 2019-09-14 19:00 | Comments(0)

スタッフによるLOG前の様子などの情報です。

by divingcenter-log
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31